ジャッカルの日

漫画・ゲーム・映画・怪奇についてバカが感想と考察を書く

キン肉マンスタンプラリー・各駅選定理由まとめ(中後編)

  「JR東日本 キン肉マンスタンプラリー」の各駅を回ったアレの続きです。それぞれの駅と超人たちとの関係性を探るとなかなか面白いな~と思ってまとめてみました。関係性がさっぱり見えてこない駅も多かったため、適当にデタラメを並べている箇所も多々あるので鵜呑みにするとバカを見ます。

meattrain.hatenablog.com

 

 

鶯谷 アレキサンドリア・ミート

選定理由:東京国立博物館や上野動物園の最寄り駅として見れば鶯谷駅は上野駅の脇役とも言えるが、ミートも名脇役だから

f:id:jackallsasaki:20190130121958j:plain

 上野に対抗意識があるのはなんとなくわかった。

 

日暮里 タイルマン

選定理由:人間になったタイルマンに似てる駅員がいるから

f:id:jackallsasaki:20190130122031j:plain

 3分の1スケールくらいのタイルマンがスタンプ台横にいました(めちゃめちゃ見切れている右の水色のやつ)。かわいい。こいつは超人の中ではだいぶ立体化しやすいほうなんじゃなかろうか。

 

西日暮里 スプリングマン

選定理由:本当はラーメンマンがよかった

f:id:jackallsasaki:20190130200654j:plain
 次回はその悔しさをバネに…。

 

田畑 ドクター・ボンベ

選定理由:第8希望まで全部落ちたので、仕方なく

f:id:jackallsasaki:20190130122133j:plain

 医者キャラが似合いそうな駅はいくつかあるよね。巣鴨とか上野とか…。

 

駒込 ウォーズマン

選定理由:駒込ピペットに似てるから

f:id:jackallsasaki:20190130122154j:plain

 頭部が。

 

巣鴨 レオパルドン

選定理由:「余命短い」つながり

f:id:jackallsasaki:20190130122315j:plain

 いつ見ても「秀逸なデザインだな」と思うと同時に、「完全にプロレスに向いてない武装ばかりだな」とも思う。駅員のコスプレの気合入りようがすごい。

 

大塚 バイクマン

選定理由:バイクが好きだから

f:id:jackallsasaki:20190130122515j:plain

 昔ブックオフに寄るために降りた時、商店街と風俗街が見事にドッキングしていて驚いた。

 

大久保 ジャンクマン

選定理由:特になし

f:id:jackallsasaki:20190130123133j:plain

 駅員、ステンドグラスと近くの料理屋のアピールしかしてねえ。

 

中野 中野和雄

選定理由:中野だから

f:id:jackallsasaki:20190130123228j:plain

 中野だからか~。

 

高円寺 ティーパックマン

選定理由:レトロな喫茶店が多いから

f:id:jackallsasaki:20190130123308j:plain

 高円寺の焼き鳥酒場「大将」は安くてうまいし、店員の対応も絶妙に雑なので良いです。

阿佐ヶ谷 ペンタゴン

選定理由:阿佐ヶ谷七夕祭りにちなんで

f:id:jackallsasaki:20190130123340j:plain

 “朝が夜”になると星が出る! みたいな理由かと思ってた。

 

荻窪 ブラックホール

選定理由:顔に大きな窪み(略してオギクボ)があるから

f:id:jackallsasaki:20190130123542j:plain

 隣駅のペンタゴンとすぐチェンジできるから良いですね。

 

西荻窪 ベンキマン

選定理由:最近トイレを改築したから

  3割くらいの駅はその理由にあてはまるのでは? スタンプ台横にはベンキマンなりきりセット(段ボール製)が置いてありました。念のため男子トイレをチェックしたけど特に何もなかった。(なぜか写真が撮れてなかったのでゆでたまご嶋田先生のツイートを引用)

 

f:id:jackallsasaki:20190130200818j:plain

 本スタンプラリーは7駅分を押すと特典がもらえるのですが、友人が7人の悪魔超人しばりで押していたのを見て、おれも真似しました。景品はシール類。全駅制覇でキン消しがもらえるとか。

 あとは羽田空港とか取手とか行くのがめんどい場所だけ残りましたが、まあそのうち…。

meattrain.hatenablog.com