ジャッカルの日

漫画・ゲーム・映画・怪奇についてバカが感想と考察を書く

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年よかったまんが10選(旧刊編)

旧刊編ってのもなんかヘンだな。2020年に連載終了してるまんがの中でよかったやつです。 1. 秋津(室井大資) ダメ過ぎる中堅漫画家・秋津に振り回される周囲の人々(息子、アシスタント、編集、同業者)の苦労とかを描くコメディ。性格が終わっているうえに…

2020年よかったまんが10選(新刊編)

今年は例年以上に籠り生活を続けていたせいか、わりとまんがを読んだ気がします。現在も連載中、あるいは2020年内に完結した作品からおもしれ~~のを選びまんた。よかった。 1. LV1魔王とワンルーム勇者(toufu/芳文社) 未熟な状態で復活した魔王が、かつ…

『新』と『牌』ーゲッターロボ二題

『新ゲッターロボ』全話視聴。最終回を観ていると自然と涙が溢れてしまった。泣かせようとしてる場面は一切無いのに。 新ゲッターロボ メディア: Prime Video いわゆるゲッターロボサーガとは独立した世界観だが、ストーリー展開も含めて石川賢リスペクトの…

【ウルバト】探査攻略チーム(自分用):レイヤー1

ウルバトの高難度コンテンツ「探査」、すんげ~~~苦手。ハチャメチャに下手。苦労してクリアしても次のシーズンになると自分がどうクリアしたか完全に忘れているのがおもな理由なのだが、最近「メモっとけばいいじゃん」との天啓があったのでそうすることにし…