ジャッカルの日

漫画・ゲーム・映画・怪奇についてバカが感想と考察を書く

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2019】よかったまんが5選+18くらい

年末なので今年よかった漫画10選を書こうと思ったんですが、今年はビックリするほど新刊漫画を買っていなかったので5作選びまんた。相変わらず『キン肉マン』『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』『衛府の七忍』『スナックバス江』は最高だし完結…

【2019】今年よかった映画10選【完璧超人始祖】

新作旧作問わず、今年観た映画の中で心に残ったやつを書き並べました。また、わかりやすく説明するため、各作品から想起される完璧超人始祖(『キン肉マン』に登場した最古の完璧超人たちの総称)を併記しているので参考にしてください。数字と順位が合致し…

【ウルバト】「無」全怪獣レビュー  『ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ』

www.midnightmeattrain.com 無にはレジェンドキャラクター、イベント専用のZAT基地などかなり特殊なユニットのみが所属している。相性差によるダメージ増減が無いこと、多くのバフ・デバフ系スキルの対象にならないことは長所にも短所にもなり得る。ていうか…

【2019】よかったゲーム10選&トホホ3選【将太の寿司】

今年発売したものではなく、おれ個人が今年遊んだヤツから「よかったゲーム」を選びまんた。ハードは自分が遊んだ機種のもの。また、あまりゲームに詳しくない人のために各ゲームタイトルを『将太の寿司』の登場人物に例えてわかりやすくしてあります。 1.ス…

【旅行】大洗、あん肝うま過ぎてずるい

あんこう目当てで大洗に行ってきたんですが、今までの人生で食べた最うまランキングベスト5くらいに余裕で食い込んできたうえにガルパン三昧で満足という話をします。 先にあんこうの話をしますと、今回は「ご馳走 青柳」という住宅街のド真ん中にあるお店へ…