ジャッカルの日

漫画・ゲーム・映画・怪奇についてバカが感想と考察を書く

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2018】映画とかなんかいろいろの10選または3選

【2018】今年観たよかった映画10選 ①カメラを止めるな! ②ヘレディタリー 継承 ③レディ・プレイヤー1 ④シェイプ・オブ・ウォーター ⑤バーフバリ 伝説誕生/バーフバリ 王の帰還 ⑥ボヘミアン・ラプソディ ⑦タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら ⑧ガー…

【2018】今年出たよかったまんが10選(新刊編)

Kindle Unlimitedを導入したおかげで、今年は人生でいちばんまんがを読んだ1年になった。だいたい800冊? くらい。1日2、3冊ペースと考えるとけっこうなアレですね。食事並み。そういうわけなので新刊とKindle Unlimitedで読んだ分で分けて今年よかったやつ…

【2018】中年男性が選ぶ肩透かしゲーム5選

決してクソゲーではないけど、なんか、もっと、こう、期待していたのとは微妙に違ったな~というモヤモヤ感があるやつ。どれもそれなりに遊びましたが、こう。なんか。というアレです。こういう文脈でもないとあんまり語る機会の無いゲームたちなんで勘弁し…

【2018】中年男性が選ぶ良かったゲーム10選

以前からプレイしている『LET IT DIE』『遊戯王デュエルリンクス』等は省いて、今年買ったヤツから選びまんた。ハードは日本展開しているもののみ。ここに挙げてないヤツでは『スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション』『フォートナイト』『ネコネイビー…

【ご報告】1年間のまとめ&収支が○○○○○○円だった件

ブログ開設して1年が過ぎた。ここ最近の月間アクセス数はちょうど10000前後くらい。ひと月に15回前後更新の日記ブログとしてはどれくらいの位置なのかよくわからないが、冷静に考えてみればすごいことにも思える。例えば連絡先に載っている友人たちに片っ端…